■HOT NEWS■ 2017/09/07

2017年09月07日 12:02

25時間連続ライブ!大盛況!
   8/26-27「優しい笑顔が、虹になる」
★七つのライブが、それぞれの色を発し・・存在意義を訴えていた★
25thlive.jpg
 全ライブ終了後の余韻の中で・・・・音楽舘ロビーにて!
★順次レポートを公開(↓)!。
※50組の出演者と80人が集った・・・真夏の夢の競演、でした。

■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking

<25時間連続ライブ>
8/26(土)
14:00-★Acoustic Festival、83<前編>
     出演:水貝俊一/ASHTAR/本田ゆみこ/うの/家鴨
16:30-★Finger Picking Solo Guitar、68<前編>
     出演:昌己μ/田中貴大/米倉信康
18:00-☆VAN VAN LIVE <番外編>
     出演:Nashtar/紙風船/あおい/高橋扶己/トロ吹き/シナモンあき/小坂/カイジ/たーくん/のり
20:00-★Finger Picking Solo Guitar、68<後編>
     出演:藤原健志/佐藤茂/高尾和樹
21:30-★TUYOSHI & MIYUKI LIVE
     出演:直線AB/ハヤシ/のり/安曇野礼子/水貝俊一/安東正弘/八木(香川)

8/27(日)
01:00-●11th OKAYAMA FOLK CAMP @音楽舘
     出演:Jackie Browne/ASHTAR/水貝俊一/水貝英二/杉山洋/のり/カイジ/大西哲治/Misa☆
10:00-☆SING-OUT☆紙風船 & Live@Home
     出演:紙風船/八木たかし/那須忠広/本田ゆみこ
11:30-★Acoustic Festival、83<後編>
     出演:たばさ/水貝英二/杉山洋(神奈川)
13:00-◆歴代<音楽舘 KING>表彰ライブ
     出演:川崎 晃平/ま る/ASHTAR/八木たかし
25thking.jpg

★沢山のメールを頂いたので、一部無記名で公開させて頂きます。
※お疲れ様でした。昨日今日とお世話になりました。大変だったでしょう。ゆっくり休んでくださいね。感謝!
※八木さんお疲れ様でした~。『音楽舘』ってすごい場所なんだ!と痛感。同時に『居心地のよい場所』と再認識。八木さんと大森さんの子供みたいに無邪気な笑顔が、最高でした。
※八木さーん ありがとうございましたあ~? とっても たのしかったあー? ギター弾けないけど また 伺いまーす??皆さんにヨロシク ?
※土曜日、日曜日とお世話になりました。ありがとうございました!。音楽舘で、お世話になり始めてから、色々と勉強になることが多く、また感謝することの大切さも知り、人との係わりも増え、有意義な時間を過ごせてます。八木館長様含め、今後とも皆様の益々のご隆昇をお祈りいたします。
※お疲れ様でした。あの賑わいは、音楽館の歴史そのものの様な気がします。50周年まで、あとわずか25年です。頑張って下さい。
※八木さん、とても賑わいのある楽しい会でした。おめでとうございます(^_^)良かったですね。私はいつもは会えない方々をチラチラと拝見しておりました。楽しかったです。ありがとうございました。お疲れが出ませんように。

皆さんの声こそが、音楽舘の何よりの「道標」です。 次回のSAで、しっかりそんな声を集約して・・・次を目指しましょう!。 本当に、ありがとうございました。

★音楽舘25周年の最終企画として・・・現在、音楽舘で定例開催中の6ライブと10thで、滞っている「FOLK CAMP」の復活と・・・それらを同時に開催する「25時間連続ライブ」の開催を決めた。 結果は、出演者=50組と全入場者=80人でした。

9/6のSAの日「反省会」では
※(土)21:00-頃、客席盛り上がりのピークが有った。(高尾君の演奏は、本当に凄かったね)
※人間観察の機会になったね。(弱音・本音・性格がが??)
※各ライブの間に、5分ほどの休憩が必要では?(ステージ入~出までが、持ち時間です)
※FPSGを聞きに行ったのに、歌われていた。(持ち時間の内容は、自由です・・(笑))
※アコフェス<前編>の出演順が乱れていた。(出演者同士で、しっかり調整下さい)
※全部、FOLK CAMPでも良かったと思う。(今回は、25周年企画内ですから・・)
※FPSG<前・後>両方聴くと¥2000-は、高い。(VANVANと同じ、各¥500-でも良かった)(3ヶ月に一回の定例では、¥無料ですよ)
※紙風船の開始が、10分遅れた。珈琲は、要らない。(想定内です。珈琲は、不要かも)
※控室とは、何か?その意味を考えて下さい!(次の出演者の為だから、控室・・?)
※女性専用の仮眠室が無く、控室を使用した。(今後は、配慮すべきですね)
※館長室での、ミニライブは如何なものか?(想定内ですが、今回は・・?)
※3Fでの談笑の声が、大き過ぎる時があった。(想定内ですが、今回は・・?)
※最後のライブ「KING」が、最高潮で締まった。(川崎君、まる君の集客のお陰ですね)
※各ライブの出演者同士の調整で、時間をキープ。(想定以上に、完璧に進行されたと思う)
※楽しかった。25時間が経つのが早かった。(其々が、積極的に役割を果たした結果ですね)
※普段、聞く事の無い音楽が聴けて良かった。(今回の、企画主旨を達成ですね)
※3Fで食い散らかしたままで移動・・・?(たぶん、FPSGのお客?。厳重注意?)
※ライブ中の車移動呼び出し2回は、上出来!!(もっともっと混乱を想定していました)
※何度も同じ車の移動は、申し訳なかった。(カイジさん、ごめんなさい!)

以上が、その要旨ですが・・・ ご近所さんの御協力!SAさんの機転の早い対応!・・ 何より、お客様の優しい笑顔・・・
初の試みでしたが、実施したから発見出来た事も多く・・ これからの音楽舘に、とても有意義だったと思います。今回の「大交流会」ライブでの成果が・・・細々と続く、音楽舘各定例ライブに良い影響を与え・・・ まだまだ、進化出来ると確信しています。 改めて、本当に「ありがとう」ございました。
25thlive.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/537-d276ebb7
    この記事へのトラックバック