あなたとなら

2017年09月11日 06:06

No.320 (2017/05/18)
原詩/阪口真治・和世
補詩/曲:八木たかし Key=G
sakagutikazuyo2.jpg
(2008/9、和世さんと・・撮影:真ちゃん)
2017年4月18日02:40分、阪口和世(満54歳)さんは永眠されました。「お別れ会」終了後に、真治(夫)さんから参列者や弔問者等の皆さんに、和世さんの「最後の詩」を引用された報告とお礼の文章を頂きました。その文章の、真ちゃん・和ちゃんの言葉と僕の気持ちで、月命日に創作。
心のままに 自由なままに 
生きたあなたは 今も眩しく
出会いはいつも 互いの光 
思いを唄に 創る喜び
 ※あなたとなら 優しくなれる 
   あなたとなら 強くなれる

生活(くらし)の中の 細やかな幸せ
唄う二人の 細やかな足跡
唄い続けた 笑顔の中に
人と人の和 見つけたよ
 ※あなたとなら 優しくなれる
   あなたとなら 強くなれる

涙のかけら 拾い集めたら
青空映して 明日が微笑んだ
あなたと出会い あなたと唄い
あなたと生きた 日々にありがとう
 ※あなたとなら 優しくなれる
   あなたとなら 強くなれる

 ※あなたとなら 優しくなれる
   あなたとなら 強くなれる

 ※あなたとなら 優しくなれる
   あなたとなら 強くなれる

■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/530-4f77b2c6
    この記事へのトラックバック