5-1、主催・コンサート

2017年04月07日 06:19

(9)Live @Home 76th~100th
athome671.jpg
70thを超えてからは、何故かあっという間に2か月が過ぎて・・・当日に!。続けるというより・・・春が来て、夏が来て・・・お盆が来て、お正月が来る感じです。特別な、宣伝や案内をする訳でもなく・・・偶数月の第三日曜日が来る。
マンネリ化との闘いで・・・新しいお客様を期待して・・・・。ゲスト出演を依頼する事もやめました。特別な報酬も出せないのに、その日に無理やり来て頂くこともやめました。来て頂いたお客様をより大切に、又参加したい!と連絡が有った方の中から、その日のゲストを決定する事にした。13年間に唄われた作品数も、200曲を超えた。面白がって集計して見ると、一番良く唄われた作品は、いつの頃からかオープニングに定着した「空に憧れ」が、38回(約半分)でした。続いて「そのままで」「その時のために」でした。出発は、出前ライブで唄われない作品を中心に考えていたが、求められる作品は出前でもよく唄う作品と同じでした。もう少し意識的に、これからも出前で唄われない作品(楽譜を見ながらが、窮屈ですが・・)をもっともっと唄わなければ・・・・それが、創った責任でもあるのだから・・・。
athome671.jpg★76th・・2014/08/17(日)「虹の民⑤」
★77th・・2014/10/19(日)「ことばを下さい⑫」
★78th・・2014/12/21(日)「何にもない空⑤」
★79th・・2015/02/15(日)「夢よはばたけ⑭」
athome79.jpg
★80th・・2015/04/19(日)「私の孤独⑤」
      ※フォークスクール受講生等の参加者をゲストに!。
★81th・・2015/06/21(日)「おやじの唄⑥」
athome81.jpeg
★82th・・2015/08/16(日)「虹の民⑥」
★83th・・2015/10/18(日)「何にもない空⑥」
★84th・・2015/12/20(日)「ことばを下さい⑬」

※まる14年間、続きました。来られる方もゲストも・・・だいたい固まりましたね。(もう減らないだろう!)昔から「必要なものは無くならない」が、口癖(空海の受け売り)で・・・頑固に続けて来ましたが、これからも頑固に続けたいね。少なくとも、僕と大森君?には・・・いや、僕には大切で「必要な場」なのだから・・・。それで、良いのかな?。偶数月の第三日曜日定例は、かなり浸透していると思うので・・・淡々と続けるべし!ですね。

★85th・・2016/02/21(日)「夢よはばたけ⑮」
★86th・・2016/04/17(日)「何にもない空⑦」
★87th・・2016/06/19(日)「おやじの唄⑦」
athome87dm.jpg athome876s.jpg
★88th・・2016/08/21(日)「虹の民⑦」
★89th・・2016/10/16(日)「私の孤独⑥」
athome89.jpg
★90th・・2016/12/18(日)「ことばを下さい⑭」
athome91dm.jpg athome90.jpg
★91th・・2017/02/19(日)「夢よはばたけ⑯」
athome92dmv.jpg

<これからの予定>
★92th・・2017/04/16(日)「何にもない空⑧」
★93th・・2017/06/18(日)「おやじの唄⑧」
★94th・・2017/08/20(日)「虹の民⑧」
★95th・・2017/10/15(日)「私の孤独⑦」
★96th・・2017/12/17(日)「ことばを下さい⑮」


■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/494-f83c71d6
    この記事へのトラックバック