家鴨だって飛べるはず

2017年09月13日 06:51

No.317(2013/10/05) 
原詩:家鴨「真っ白な通知表」「臙脂色」「箱庭」「雨宿り」「ものの種」より
補詩/曲:八木たかし Key=G
hakutyou.jpg
(都窪郡早島町 美しい森の白鳥)
※11/10、フォーク・デュオ「家鴨」の2人の結婚を祝って創作。
真っ白な通知表を 見つめながら僕は
そんな人間じゃ無いよと 心の中でつぶやく
  いっちょ前に 傷付いて
  いっちょ前に 悩み
  いっちょ前に 人間が
  いっちょ前に 怖くなりまして
  いっちょ前に なる前に
  僕の左腕は臙脂色

真っ白なあの雲に はしごを架けて登る
見下ろした君の町は ちっぽけで箱庭みたい
  笑い声が 消えた町は
  息をするたび 苦しくて
  悲しみに 濡れた肩に
  教えてあげたい 僕なのに
  いつも傘を 持ち歩く
  君の左腕に 雨宿り

真っ白なものの種を 二人で植えたあの日
幸せの花を咲かすため 喜びの水を探して
  いっちょ前に 歌など唄い
  いっちょ前に 生きて
  いっちょ前に 人間が
  いっちょ前に 愛しくなりまして
  全人類の 人々と
  唄う虹の 水溜り

  いっちょ前に 歌など唄い
  いっちょ前に 生きて
  いっちょ前に 人間が
  いっちょ前に 愛しくなりまして
  全人類の 人々と
  唄う虹の 水溜り

■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/487-9b1a1ac8
    この記事へのトラックバック