★真ちゃん&和ちゃん/奈良

2016年02月09日 06:44

奈良在住。(本名:阪口真治/和世)
1981~2008年、毎年3月に奈良で1000人規模の定期演奏会を開催してきた「パンダ合唱団」のメンバー。私も、毎回友情出演させて頂きました。和世さんとは、その初回から一緒で・・・今でも唄われている「パンダの創作曲」の大半を作詞(作曲:八木たかし)されています。真ちゃんは、その途中からボランティアで参加され・・コンサートを支えてくれていて、1993年5月二人は「結婚」。真ちゃんは、それからギターを独学して・・・二人で唄われるようになった。今も、奈良近辺で活動中!・・・そして、年に一回は奈良で唄える機会を創ってくれています。
sakaguchifu.jpg
KING OF THE LIVE-総合集計
<プロフィール>
奈良で、筋ジストロフィーの患者や家族友人たちで結成された「合唱団パンダ」で、唄い続ける夫妻。二人ユニットでも各地で活躍中!。音楽舘③昧に「ガンバレの唄」で、参加。偶数月、第③日曜日の音楽舘@Home Liveに、いつも奈良から参加、時々出演中!。2017/04/18、阪口和世さん他界(享年55歳)。


■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/466-081cbe10
    この記事へのトラックバック