5-1、主催・コンサート

2017年04月11日 07:08

(6)@Home Live 51th~75th
athome55.jpg
続ける事は、難しく思えるのだが・・・簡単に考えれば、人が唄わない「うた」で「必要」とされる作品を創り唄う事なのだと思う。人は、同じような(流行)ものを求めながら・・・一方では、似ていると気になる。それは、時代が常に進歩を望んでいるから同じものを必要としないからだとも言える。私は、他と比較出来ない作品・内容は否定出来ない作品・まず自分にとって必要な作品創りを心がけている。
言葉では、簡単だが・・・流行や技術(テクニック)に惑わされないで誤魔化さないで、今の思いを時代をストレートに唄う事だと思っている。そして、出来れば人間が生きる為に最低限不可欠な空気や酸素や水等と同じ価値の所に「唄」を置きたい!と、思っている。どんなに不景気でも、どんなに経済恐慌でも、必要なものは無くならないと思う信念があるから・・・・。そして、それらを探し続け唄い続ければ、良いことなのだから・・・言えば、簡単だ。逆に、自分にとって必要であれば、似ていようが・・・時代が求めていないような気がしても、関係ない。そうやって、自分と時代と戦い(生きる)、何より自分が唄う意味を自分で創り、自分で見失わないことが、大切だ。それらが、「続ける才能」なのではないだろうか?。50thを超えた@Homeですが、その日の観客数や顔ぶれに一喜一憂する事無く、ただ淡々と「今、唄いたいうた」を吐き出す事だ。吐き出されたうたが、その日の自分に・・・又、観客に微妙な影響を与える事が出来た瞬間に、今までの全てが意味を持ち・・・これからのエネルギーになるような気がするから・・・・。そんな平凡な繰り返しの場が、きっと私には何より「幸せ」だと思う。
★51th・・2010/06/20(日)「僕は君のスーパーマン」
★52th・・2010/08/15(日)「虹の民」
★53th・・2010/10/17(日)「私の孤独」
★54th・・2010/12/19(日)「何にもない空」
 ※当日にリクエストカードを配布回収して、後半の選曲を決定する試みを実施!したが、どうやら私が「今唄いたい」唄を聴きたいようだ。
★55th・・2011/02/20(日)「夢よはばたけ⑩」
athome20110220.jpg
★56th・・2011/04/17(日)「ことばを下さい⑨」
★57th・・2011/06/19(日)「おやじの唄③」
★58th・・2011/08/21(日)「虹の民②」
★59th・・2011/10/16(日)「私の孤独②」
★60th・・2011/12/18(日)「何にもない空②」
★61th・・2012/02/19(日)「夢よはばたけ⑪」
 ※満席になったら「40周年」を・・・!。3枚綴り割引回数券を¥3000-に!。
★62th・・2012/04/15(日)「ことばを下さい⑩」
★63th・・2012/06/17(日)「我古里」
★64th・・2012/08/19(日)「虹の民③」
★65th・・2012/10/21(日)「私の孤独③」
★66th・・2012/12/16(日)「何にもない空③」
★67th・・2013/02/17(日)「夢よはばたけ⑫」
★68th・・2013/04/21(日)「ことばを下さい⑩」
★69th・・2013/06/16(日)「おやじの唄④」
★70th・・2013/08/18(日)「虹の民④」
★71th・・2013/10/20(日)「私の孤独④」
★72th・・2013/12/15(日)「何にもない空④」
★73th・・2014/02/16(日)「夢よはばたけ⑬」
★74th・・2014/04/20(日)「ことばを下さい⑪」
★75th・・2014/06/15(日)「おやじの唄⑤」

■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/430-60de3e7d
    この記事へのトラックバック