3-4、フォーク・スクール

2016年02月18日 07:09

(3)13~24期生!

★2000年
02月~14期生(3人)
08月~15期生(3人)計55人が受講。
★2001年
※10月~看護専門学校「文化芸術」の非常勤講師に就任。その経験も生かされたように思う。
★2002年
10月~16期生(2人)
※小学校で「人権トーク&コンサート」に参加されていた親子からの要求で開講。

■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking

★2004年
03月~17期生(1人)
※グループレッスンを基本としているが、諸事情で個人レッスンを希望された。
★2005年
05月~18期生(3人)計61名が受講。
★2007年
01月~19期生(5人)岡山朝日カルチャーセンター「講座」
※同校よりの講師依頼で開講。テレビやマスコミの煽りもあり、時代的にも団塊の世代が定年後の「生きがい」としてが、コンセプトで・・・5名の受講者が有った。受講者には、クラッシックギターから転向された人や昔から弾いていて、既に私より上手い人も居た。私の体験論やもっと自由な音楽「フォーク」は、受講者の求める思いとは少し違っていたようで・・・9月に閉講。同校とコンセプトの再考と講座の再開を模索していたが、2008年3月カルチャーセンター「岡山駅前校」自体が閉校になった。受講生の一部は、その後も音楽舘で交流が続いた。
★2008年
12月~20期生(1人)計67名 
※78歳の受講生から、沢山学ばせて頂きました。
★2011年
03月~21期生(3人)計70名
★2012年
01月~22期生(2人)計72名
★2013年
06月~23期生(4人)計76名。
※当初は、山南公民館を会場に開始されました。
★2015年
07月~24期生・中級編(2人)計78名
※初級を終了された方からの要求で、手探りで開催。
★2016年
25期受講生、募集中!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/231-215972b6
    この記事へのトラックバック