FC2ブログ

野球三昧!

2009年03月21日 10:36

昨日の、WBC韓国戦に勝って準決勝進出で、念願のアメリカ戦です。
今、甲子園の開会式が始まりました!。開幕第一戦に34年ぶりの我が母校「倉工」登場です。
自宅の側のマスカット球場では、阪神-広島のオープン戦ですが、いつもの渋滞も混雑も無いようです。koushien1.jpg
第67回選抜高校野球出場の関西高校の「吉年」のサインボールです。後、広島カープに入団。G戦に中継ぎで登板したが・・・・。
高校時代には、倉工野球部は県下トップクラスで、毎年甲子園に出場していたような記憶です。その時の「小山-藤川」バッテリーとは、同級生でした。キャッチャーの藤川とは、中学も同じでした。いつもJR庭瀬から通学していた小山は、いつもボールを握っていました。JR岡山から通学していた、テニス部で一緒だった永安と友だちだった関係で、JR中庄で私と合流!して3人での登校が、日常でした。その後、小山-藤川は亜細亜大学に進んだと聴いたが・・・・・。きっと、今頃何処かで・・・このテレビを観ているのだろう!。

大阪で、働きながら唄っている頃「裸電球と四畳半」「淀川フォー連」で一緒だった、倉工の後輩だった「岡崎」君の甥っ子が「吉年」投手で、甲子園出場のカンパのお返しにサインボールを頂いたのだ。現在は、広島を退団したと聞いたが・・・・。やっぱり、何処かで観ているのでしょうね。

毎年、文化祭のPAでお世話になっている「倉敷高校」野球部から、今年巨人にドラフト入団した「宮本」投手の一軍登板を待ち望んでいる。

甲子園を経験した人の数は、数え切れない!。その後も「野球人生」を歩ける人は、ほんの僅かで・・・・。正に、サバイバルですよね。

その点、音楽は・・・自分が、唄い続けよう!と思えば・・・いつまででも唄い続けられるし・・・いつからでも唄い始められるよね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/149-af4860a8
    この記事へのトラックバック