6、作品集⑩/CD

2017年02月06日 07:10

「遠いあの日の子守唄」
      阪口和世との世界
cd10a.jpg
2005年10月10日発売 LAB-0512 販売中!
1979年、琵琶湖で開かれた「全国うたの里」で出会ったパンダの「詩」から始まった25年以上の交流の中で沢山の唄が生まれた。その中で、阪口和世さんとの共作品が最も多い。何度かパンダを訪れた時の病棟での「交流コンサート」で、僕らのうたは「可」「可」「欠」では無く、「貝」が「口」を開くように唄いたい!と、話したら直ぐに「詩」を書いてくれた。それが「遠いあの日の子守唄」だ。いつか「阪口和世さんとの世界」をCDにしたいと思い始めて2年。やっと、動き始めた。その唄の中で、輝き続けている星になった仲間たちとの共有の歴史でもある・・。彼女の詩との出会いが、僕をここまで唄わせたように、創った時のそのままの思いを、収録して置きたい。僕等の確かな足跡として・・・。2005/03/27

阪口和世さんからの手紙
■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking


<収録作品> 録音:音楽舘(VS1824CD HD RECORDER)
          詩:阪口和世 曲:八木たかし
M-①、ボクラの唄 (094)
M-②、母さんの子守唄 (151)
M-③、涙が空から (266)
M-④、ゆっくりゆっくり (175)
M-⑤、ゆ   き (098)
M-⑥、野原に咲くから (196)
M-⑦、Don't Forget You (226)
M-⑧、遠いあの日の子守唄 (130)
M-⑨、山鳩のように (165)
M-⑩、線 香 花 火 (135)
M-⑪、HISTORY -前へ- (299)
M-⑫、アンダンテ (285)
M-⑬、  空    (247)
M-⑭、明日も明後日も (279)
M-⑮、See You Again (126)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/124-40fb226a
    この記事へのトラックバック