5-3、人権ト-ク&コンサート

2017年03月18日 07:00

152<REPORT>和気町佐伯小学校
20110618masu.jpg

■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking

2003年に続いて?・・・二回目の小学校でのコンサートでした。前回の同校コンサート終了後に、ギターを習いたいと「フォーク・スクール」に、入学された親子が、ありました。今では、私よりもギターは上手くなっていて・・・最近では、親子で「デパペペ」のコピーを演奏出来るほどに・・・(凄)

今回は・・・・・?

井原市の小学校でお世話になった時の教頭先生が、転任されて
今回の学校の校長先生に!。「人権と言ったら、八木さんの
コンサートしか浮かばない!」と嬉しいお言葉を頂き・・・
又、記憶に残ってる保護者も居られて、決定!。(152本目)

ひょっとしたら、あの時の一年生が六年生に!覚えてるかな?
残念!!・・・・あの時の一年生は、中学生に・・・。
時は、確実に流れていました。
でも終了後、ある保護者の方から・・・・
前回聞いたおにいちゃんが、家に帰って弟に
「ここは」「ここは」「佐伯」「佐伯」「我古里」と、教えていたとか
これって「八木たかし、ごっこ」かなあ・・・?(嬉)
で、弟は今回「ほんもの?」を聞いてくれたんだよね。(笑)
今日の夕食で、ちょっとでも「話題」になったかなあ・・・

152回の意味は、こんな所にも有るよね。
あらためて
唄い続けて来れて良かったと思わせてくれた、一日でした。

後、年内予定は4本だ!っと思っていたら
留守電に、倉敷市内の中学校より依頼が・・・・
11/15(土)で決定しました。(156)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/12-8dcd2bd9
    この記事へのトラックバック