FC2ブログ

9-3、<エッセイ集>歌は、世に連れ

2019年10月26日 09:00

◆2008/05/21・「和気町佐伯小学校」 <REPORT>
人権トーク&コンサート、152

20110618masu.jpg
2003年に続いて?・・・二回目の小学校でのコンサートでした。前回の同校コンサート終了後に、ギターを習いたいと「フォーク・スクール」に、入学された親子が、ありました。今では、私よりもギターは上手くなっていて・・・最近では、親子で「デパペペ」のコピーを演奏出来るほどに・・・(凄)

今回は・・・・・?。井原市の小学校でお世話になった時の教頭先生が、転任されて・・・今回の学校の校長先生に!。「人権と言ったら、八木さんのコンサートしか浮かばない!」と嬉しいお言葉を頂き・・・又、記憶に残ってる保護者も居られて、決定!。

ひょっとしたら、あの時の一年生が六年生に!覚えてるかな?。残念!!・・・・あの時の一年生は、中学生に・・・。時は、確実に流れていました。でも・・終了後、ある保護者の方から・・・前回聞いたおにいちゃんが、家に帰って弟に「ここは」「ここは」「佐伯」「佐伯」「我古里」と、教えていたとか・・・。これって「八木たかし、ごっこ」かなあ・・・?(嬉)で、弟は今回「ほんもの?」を聞いてくれたんだよね。(笑)今日の夕食で、ちょっとでも「話題」になったかなあ・・・

152回の意味は、こんな所にも有るよね。あらためて・・唄い続けて来れて良かったと思わせてくれた、一日でした。

後、年内予定は4本だ!っと思っていたら・・留守電に、倉敷市内の中学校より依頼が・・・・156本目が、決定しました。


■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/12-8dcd2bd9
    この記事へのトラックバック