6、作品集⑧/CD

2017年02月12日 07:17

      「我古里21」
八木たかし30周年・我古里コンサート
<倉敷市民会館大ホールライブ録音>
1000人超の優しさと、微笑を、ありがとう!。
cd8gakori21.jpg
2001年9月24日発売 LAB-0109 販売中!在庫希薄
300曲余りの私の唄たちとの出会いが、今の私を育てていることを気付かせてくれました。唄い始めると、終始こみ上げるものを感じ、これは何だろう?っと思うほどに、声が出なくなり・・・ライブCD製作は諦めていましたが・・。何より、優しさと微笑みに支えられた30周年を共有した沢山の人々の温もりがそこには、あった。50人を越える協力スタッフの顔も見えてくる。そんな空気が、このアルバムを創らせたのだ。あの場所に居られた方には、ご不満もあるかな・・・あの場に居られなかった方々に、どう聞こえるのかな・・・創ると言うこと唄うということ・・・そこに関わって来れて幸せでした。「何と向かい合って、誰に訴うのか」を、自分に問いかけながら・・・又、唄い始める良い機会になりました。メドレー18曲を含め全42曲(3時間を越えるコンサート)の場面が今も浮かんできます。全てを収録したかったのですが・・出演、出前ライブで等でよく唄う曲を中心にまとめた。

■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking


<収録作品> 録音:音楽舘(2001/06/03、ALESIS A-DAT)
M-①、人のために生きると言うことは (202) 
M-②、.風よ伝えて (081) 
M-③、風になりたい (236) 
M-④、みんなちがってみんないい (232) 
M-⑤、メドレー
 旅をするメッセージ (269) 
 縁JOY・歌すみ (286) 
 ゆっくりゆっくり (175) 
 つばさを広げて (238) 
30kaizyou_convert_20080709145839.jpg
M-⑥、そのままで (257)
M-⑦、シアワセ (245)
M-⑧、ぼくは12歳 (105)
M-⑨、前   へ (280)
M-⑩、川   よ (241)
M-⑪、あ の 頃 (283)  
M-⑫、よみがえれ奥津 (219) 
M-⑬、  空   (243) 
M-⑭、旅立ちの歌 (194)
M-⑮、その時のために (160)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gakori.blog39.fc2.com/tb.php/115-d094619f
    この記事へのトラックバック