5-3、人権トーク&コンサート

2017年03月21日 07:00

(3)公民舘主催で開始! 1998~2002

※1997年、音楽舘で開催していた「フォークスクール」の受講生のS氏が、倉敷市主催の「人権トーク&コンサート」のチラシ持参された。沖縄のシンガー(名前は忘れましたが)によるもので・・・平日の午前中と言う時間帯ですから、一般の方には薦めにくいとかで・・・「沖縄からだと、交通費だけでも・・・それも、市民の税金ですよね。私なら、交通費分で3回程は唄いますよ」(笑)。冗談のつもりだったが、S氏の関係者への働きかけで・・・翌年2月、第一回が倉敷市「庄公民館」で開催された。通常の「人権講演会」の倍の参加者数でした。どうやら、他の公民館関係者が参加されていたようで・・・そして、市内の公民館での開催に広がって行った。公民館主催行事には、地域の小中学校の先生方も参加され・・・後、学校関係へも広がった。
p-yagi1.jpg

■HOT NEWS■

FC2Blog Ranking

[ 続きを読む ]